2008年04月11日

変わるとき

 人は今の状態から変わることを

 意外と怖く思うものです。

 もし変わって悪くなったら

 変わらない方が良かったかなとか

 でももし仮に現状で行き続ける事で

 これから起こることの想像をしてみると

 あまりいいこと無いように思いませんか

 今の良い部分を最大限に残しつつ

 つまりいまのままでは収まりきらなくなったとき

 次への道が開けていく
posted by 夢見る中年男 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

つい後回しにしてしまう

 どうしても人間は自分の苦手 面倒くさい しんどい事を

 遅らせてしようと考えそうしてしまう。

 でもよくよく考えると

 気が重い事を後回しにすると

 いつも晴れた気分になれない

 いつまでも重たい空気を背負っているみたい

 これではほかの事に影響する

 逃げれないものは敢然と向き合って

 やり遂げちゃう

 これが一番
posted by 夢見る中年男 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

追いかける夢が大きくても

 諦めるな見失うなほり投げるな

 もちろん目指すものが大きければ大きいほど

 立ちはだかる壁も高いしどこから手をつけていいか

 考えずらい

 しかし千里の道も一歩から

 たとえ今日一日が1CMしか進んでいないように感じても

 進む道の険しさが自分自身を鍛えてくれているのだと

 

posted by 夢見る中年男 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

雨には雨の日

 こんな日にしか見えないことも

 たとえば家の屋根からくるトユもちゃんとしているか

 周りの水はけは

 ベランダの排水口のごみはちゃんとどけてあるか

 もし帰ってくるのが早ければ本の一つも読んでみる

 ぜんぜん違う視点で日々のことをチェックする

 思わん事に気付きに救われるかも
posted by 夢見る中年男 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

何かに導かれて

 もちろんいろんな事を

 考え行動していても

 進まないときもある

 だけど何かに引き寄せられるように

 事が進んで行くときも実際ある

 こういう風にしか書けないけれど

 不思議感はいっぱい
posted by 夢見る中年男 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

軌跡は起こる

 どう話をしていいか解らないけど

 前の晩に話したとおりのことが

 現実として起こってしまった。

 それもまずありえないようなことが

 びっくりびっくり
posted by 夢見る中年男 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

今日は久々の

 阪神ネタ

 開幕5連勝

 先発5人に全員勝ち星

 優勝マジック139点灯

 素晴しい
posted by 夢見る中年男 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

本日の新幹線の駅

 リクルート服に大荷物の若者が

 明日からの生活をする街へと

 大移動していました。

 各々集団で動いている子や

 一匹狼宜しく一人きりで颯爽としている子

 皆不安と期待の入り混じった気持ちのまま

 新しいステージが始まるんでしょう

 全ての子がスタートラインに立てたわけではないでしょうが

 変わるチャンスで言えば一番の時

 心構えを変えいざ出陣
posted by 夢見る中年男 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

何でもっと積極的に

 お金儲けのことを子供の時から

 教えないんでしょうか

 かわいそうな気がする

 というより

 実際自分が四苦八苦している現在

 これをもう少し早くに知っていればとか

 言う事多くないですか
posted by 夢見る中年男 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ブログ作成に至るまで

 このブログを見かけた人で

 もし続けてみていてくれる人がいればいいのですが

 日記というか自分のたわごと綴っているだけなんですが

 きっかけ

 それは燃え尽き症候群というところまでは行っていないけど

 目標が見つからない

 もう少しでローン返済完了

 何かふっと今の自分が何してるンやろ

 こんなことから気持ちが落ちていって

 じゃあ副業でもということで

 色々考えてアフィリエイトがいいぞと

 普段の仕事に影響ないもの

 オークションはダメ

 メルマガは続きそうにないのでダメ

 そしてブログでアフィリエイト

 そう簡単には行きません

 結局 金儲けはそう楽じゃない

 自分の仕事考えても当たり前なんですが

 もっともっと長い話なんですが

 今日はとりあえずここまで
posted by 夢見る中年男 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

最初は傲慢に

 エゴといわれようが

 汚いかっこ悪いと言われようが

 関係ない

 徹底的に自己の欲望のまま

 稼ぎはじめないと

 つい良い人心を出すと

 金を稼いでいる自分にブレーキを

 何処かでかけてしまうから

 第一歩から助走部分では

 思いっきりいちゃいましょう。
posted by 夢見る中年男 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

少々でめげない

 粘りと根性も成功になっていく過程では

 大いに必要

 途中投げ出したり

 失敗だとやめてしまったら
 
 それで終わり

 かっこよくスマートにだけいけたら

 誰もがやる

 困難苦難を諸ともせず

 立ち向かい乗り越えていっているのである。
posted by 夢見る中年男 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

難しいかもしれないけど

 目標とか夢とかは、できる限り大きく

 そして遠くかなたぐらいに思えるところに

 於いた方が途中で挫折しそうなとき

 まだまだと思えるしブレがこない

 すぐにかなうようなものだと

 すぐに人間が腑抜けになってしまう

 高く大きく壮大で気高いそんな目標

 
posted by 夢見る中年男 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

時間的にきついと

 つい切れてしまいそうになるけど

 その中でも最善を尽くして行こう。

 だからきょうはここまで
posted by 夢見る中年男 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

二日間ほど

 ブログお休みしてました

 関東の方へ行ってて

 東京じゃなく片田舎

 ノートで無いから

 それと時間的に無理でした

 6時間以上車運転して

 まあそれなりに楽しかったのですが 

 いつもと違う事は興奮もするけど

 疲れもしますね

 
posted by 夢見る中年男 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

人生の分かれ道

 新たなる出発に向かう人達へ

 この春から出発点に立つ方たち

 もう一度今までの自分に決算収支をつけ

 何が良かったのか

 悪かったことで改善できる点は

 自分で評価帳をつけて

 3ヵ月後6ヶ月後一年後に

 見直しを入れていけば

 先で大きな修正を迫られて

 パニックあたふた逆切れ自爆せずに

 いけると思います。

 新たな場面に行く前に自分自身の総決算
posted by 夢見る中年男 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

この季節は

 3月4月というのは

 分かれであったり出会いであったり

 新天地で新たなスタートを切ったりと

 人生が大きく変化する人が増えますね

 月並みですが全ての人が無事上手く

 次のスターとが切れますように
posted by 夢見る中年男 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほんとに

 浮かれそうなくらい

 なんともいえない 

 良い気分の日でした

 花粉症の人のにはきついかな
posted by 夢見る中年男 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

昨日の、、、

 高橋 尚子 Qちゃん凄い 

 あれだけの実績があってこれまでの栄光があっても

 普通途中棄権しそうなところ

 あきらめない逃げ出さない言い訳をまあ後で少ししましたが

 でも最後まで走りきり

 全部自分で責任を負うあの姿勢

 自分の行動に自分で決着をつけていく

 すばらしいですよ。

 
posted by 夢見る中年男 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

今日は吉日

 そう自分で決めた日が

 自分改革の記念日と決めれば良いんです。

 誰かに宣言してもいいし

 黙って決めても誰にも迷惑掛けないし

 そう考えると飛び切りの自分になる為の日は、

 そう考えたその日です。
posted by 夢見る中年男 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

