2008年05月31日

今日で5月も終わりですが

 みなさん良い月でしたか?

 体調 仕事 人間関係 趣味 

 自分の心の内面と上手く折り合い付けれていますか

 気持ちが先走って不満がたまったり

 無いものを欲しがっていらだったり

 もちろんオーバーワークの人も

 心を静めて向き合いましょう

 自分のほんの少し先の未来と

 そんなことで良いか自ずと答えは出てくるでしょう

 何が大事でどう考えれば良いか

 今現在に広がる光景の変え方も

 何だって解っているんです

 そうその心の内側と話をしていきましょう。
posted by 夢見る中年男 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

目標決めて戦略立てて

 これは普通誰もがするときに

 使う考え方

 確かに目標に向けて

 上手く計画通りに進んでいるときは

 非常にいい

 だけどたいがいは思う通りに事は進まず

 計画なりが余計なプレシャーになることがある

 これに対して

 欧米的というか目標完全主義的でない発想からすると

 たとえ90%達成でも

 ナイスチャレンジ

 次回はモアーベターでいこうよ

 見たいな感じだと

 小成功の積み重ねになるが

 日本的100%じゃないと意味無い見たいなのは

 ちょっとどころかネガティブを呼ぶだけ

 もちろん期間中頑張りそしてその後改良して次へ行くのは

 同じなのに
posted by 夢見る中年男 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

今日も書くぞと

 気持ちを強める事は

 やっぱり自分が発したことが

 自分自身に返って来た時

 とある付き合いで

 取引を仕掛けたところが

 そのときはタイミングが悪くて

 成立しなかった

 それでもう此処とは

 相手にしてもらえないなと思っていたら

 わざわざ訪ねてきてくれて

 様子を聞いてくれたうえ

 次回いい話になればとまで言われて

 ほんとにそう思ってんのと突っ込みいれたくなるくらい

 でもきちんと話をして

 方向性まで話していってくれて感動

 相手に何が通じたのか不思議

 解りにくい話で抽象的にしか書けないけれど

 こんな事も在るぞという例として
posted by 夢見る中年男 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心の学びになっているか

 まずは三日坊主症候群

 これはかなり克服出来ている

 それが証拠に

 このブログ終わりにはなっていない

 又明日今度いつか症候群

 これに関しても

 かなり改善の兆しが

 確かに区切りの付け方が

 早めになってるし
 
 苦手なことを後回しにもしなくなってきている

 本とかも読むようにしているし

 こなせる事はこなしていけてる

 これが積極性というところまでくれば

 しめたもの

 でも変わった確かに自分は変わった

 これを言い聞かせて

 自分で次に進んで行く

 エンジン自分で積むように
posted by 夢見る中年男 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

自分からの行動

 これしか次の一手は無い

 もし何か起ころうとすれば

 はい YESから

 はじめてみる

 出来ても出来なくても

 必ず自分の中に何かが起こり何かが変わる
posted by 夢見る中年男 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

始まりときっかけ

 ブログ始めるきっかけは

 やっぱり小銭稼ぎ

 そう簡単に行きません

 ましてそんなにパソコンに強くないのに

 教材みたいなのや
 
 結構買いました。

 初期の頃はロト6の怪しげな会員にも

 今思うと面白いですよ

 これは良い

 アフリカ黒魔術の魔力が掛かった人形やら

 これはいかにも買えません。

 そんなこんなで
 
 無茶な多分紙面にはなっているけれど

 良い情報と気持ちをお届けできるように

 日夜頑張るでもなく張り切っています。
 
posted by 夢見る中年男 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

自分自身を深く

 知らない事にはなかなか本当の

 成功やら至福には至らない

 何故ってもし山ほど金を稼いでも

 持っているだけとか

 変に使えば何の意味も無くなる

 子供の頃の幼児体験とか

 それまでに至る過程の中で

 強烈な重樹となった経験とか

 人との出会い書物との出会い

 何でもいいしいいことだけでなく

 悪かった記憶でも
 
 そんなところを羅列して

 自分自身が富みや名声お金に対する素直な気持ちを

 認めて何が根幹になりえているかを知る事から
posted by 夢見る中年男 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

それからそれから

 当然何をするにもお金は要りますよね

 特別たくさん儲けているわけじゃない場合

 当然自分の自由になる額は知れています。

 もちろん自分の事にたくさん掛けれるわけも無く

 ちょっとづつちょっとづつ

 パーツ買いをしている状態が続いていました

 これでは面白くない

 そんなことから始まっていくのです。

 好奇心これも次を目指す一つの牽引役
posted by 夢見る中年男 at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

このブログの元の元

 一番最初は、パソコン音痴でぜんぜん

 出来なかったのが 少し慣れて来た時に

 パソコン自体をいじるのが面白くなって

 それで自作パソコンを作るのに

 かなり掛かりました。
 
 なぜか

 もちろん小遣いから少しずつ金を残して

 それでパーツをそろえていったからです

 もちろんそのころはアフィリエイトとか

 ブログもホームページも無縁でしたが
posted by 夢見る中年男 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

どういう気持ちで入れるか

 休み明けの心持ち

 これが一つの目安になります

 またか仕事面倒くせーな

 よし又がんがん行くぞ

 休みに充分英気を養えた

 いろんな事にチャレンジできた

 いいものを吸収してこれた

 どんな感じですか

 ちなみに自分は休みが連休じゃなかったけれど

 それなりにしたいことしないといけないこと

 ある程度できました。

 点数で85てんくらいかなと
posted by 夢見る中年男 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

少しぐらいの事でめげるな自分

 思わぬ結果が出ても

 それも全部自分がいったん引き受けて

 それを糧に次に行く

 そうやる気はどう転んでも

 出していける自分でいる

 めげないなえない逃げない

 立ち向かう突き破る燃え上がる

 気持ちの向かうベクトルは一つ
posted by 夢見る中年男 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

何事に於いてもまず

 自我からの発信

 過去も現在も自分の手中に無い

 だから働きか掛けるのは

 今から始まるところ
 
 そう未来そこに人の力でなく

 操作できるのは

 自分の中から発する事

 インサイドアウト
posted by 夢見る中年男 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

このブログ無茶苦茶

 多分見た人はそう思うかも

 でも何か手当たりしだい

 解らずやり始めたときからの

 面影がいっぱい残っていて

 自分にとっては

 これも又面白いかと思っているんです。

 いつかちょっと工事しないとだめでしょうが

 もう少しこのスタイルでいこうかと
posted by 夢見る中年男 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

世の中の皆が

 一人一人元気になって

 やる気を出して

 前向きに進み出したら

 どれだけの効果があるか

 仮に一人が今の倍稼いだら

 税金は多くなるけど

 みんなに還元されるわけで

 活性化した現実は

 素晴しく良い状態で

 自殺やら鬱 ニートにプー

 いろんな事が善循環していけば

 ここから小さい声かも知れないけど
 
 発信 発信
posted by 夢見る中年男 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

やる気になって

 第一歩踏み出したら

 次に足を出すのは楽に出来る

 億劫な事できれば避けて生きたいこと

 でも自分の好きな事だけやってて

 成功したり成長する事の方がよっぽど難しい

 野球だってサッカーだって

 今いる自分の仕事や職業や商売で

 しっかりやることで

 極めて行けばそこに何かが出来る

 そこから次

 急にやめたってただのプー

 やる気はここにまずかける
posted by 夢見る中年男 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

どんな大きなことでも

 きっと小さなことからしか

 始まらない

 始めなければ何にも変わらない

 チェンジマイライフ

 自分の人生の主は自分

 変われることから

 やっていこう
posted by 夢見る中年男 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

シビアに自分を見つめて

 原点にたつ時

 今現在の自分がどれくらいか

 しっかり見極めて

 出発地点から目標とするところまで
 
 きっちりと線で結ぶ

 そこを駆け上がっていけば

 いいだけの話

 やり方や方法はそれこそ無限大

 間違わず目指したところに行けばいい

 たとえどんなに遠くとも
posted by 夢見る中年男 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ブログ ブログと言うけれど

 こんな事やってるアホはおらんでしょ

 違うところで同じもしくは気の向いた名前で

 同じような違うような事書いています。

 もしよろしければリンク集になってるところから

 迷路宜しく入っていって見ては
posted by 夢見る中年男 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

今のいまから

 ここからスタート

 どこまでいけるか

 もちろんこのブログ始めた時は

 やる気はあっても

 どんなことができるかなんて

 それこそ

 メールマガジンの面白そうなのに

 釣られて何冊も買いました

 でも良く考えると

 結局はこっちがいいあっちがいいで

 振り回されてただけ

 それでも勉強になる事はいっぱい

 役に立つ事もあります

 知ってて損なことは少ない

 後は自分しだい
 
posted by 夢見る中年男 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

まず身近なことから

 大きく成功するにも今があっての未来

 だからこの瞬間誓ったときから

 自分は変わっていくのだという決意の元

 小さくて良い何か自分の行動習慣に変化

 もちろんよくなるように

 一遍に変えようとすると

 潜在意識が邪魔をして

 戻そうとするから

 変化に抵抗するから

 まずは始めよう

 いいこと一つ
posted by 夢見る中年男 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

