2008年08月12日

今が大事な訳

 過去に関しては事実を変えることが

 出来ない。

 だけどその事を捉える気持ちや態度で

 過去の事象がかわってっくる

 コンプレックスも失敗も

 そこをバネに出来た時

 始めて生きてくる

 事実じゃなくて真実にする

 
posted by 夢見る中年男 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

何事にも

 少しプラスアルファーしていく

 仕事 人付き合い 

 どんな場面でも

 もう少し

 良い状態で出来るようにする

 そこから道は開ける
posted by 夢見る中年男 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

8月突入

 ちょっとの間おさぼり

 書く事無くて書いていないんじゃなくて

 も一度見つめなおし

 仕切りなおし

 夢に描くものを

 再確認

 こんなこと今頃してて

 良いのかと

 でも本当の夢実現は

 それ自体で成功

 だから凄く大事
posted by 夢見る中年男 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

成功へ向けての原点から

 成功を手に入れる

 その事の原点はやっぱり金でしょ。

 何を始めるにも

 何か物をてに入れるにも

 経済的にしっかりしていないと

 始まらない

 2008夏以降の集中 重点事項

 収入アップ

 目標クリアのためのお金

 これを追い求めよう
posted by 夢見る中年男 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

どう組み立てていくか

 何かの解決を得たいとき

 どうしてもそれに向けての

 問題解決のため

 順序立てて解決の方法を組み立てていくのだけれど

 最初に目の前のクリアーすべき課題を

 ばらす事から始めないと

 問題の解決策ばかり講じると

 付け刃で場当たり的になる

 つまり今の日本の状況もそう

 一番ネックになっている

 国の国力が翳って行っていることを

 早く前提に於いて再構築しないと

 水から茹でられるガマガエル状態に
posted by 夢見る中年男 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

負けん気やる気

 そのままある感情を活かして

 悔しかったり腹立ったり

 くそーと思う気持ちも

 それでやけくそになったら

 ただのバカもの

 そんなネガティブ感情も

 上手に消化していこう
posted by 夢見る中年男 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

ひたすらに

 自分の方から働きかける

 現実の世界へのアプローチは

 必ず絶えず自分から

 相手も回りも変えられない

 自分が働き掛けて

 変えていくしかない

 自然に変わったり消えたりしない

 自分にとって良い環境や状況は

 自分自身で作りだす。
posted by 夢見る中年男 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

好調で行くには

 今の阪神を考えると
 
 解る事がある

 まず選手が自身を持って

 自分の仕事をしている

 勝ちパターンがある

 それまでの屈辱をばねにしている

 チームとして選手間に信頼関係が気付けている。

 これらのことは

 会社であってもどんな組織でも

 成功していくことに必要な部分が

 上手く機能している代表のような形ですね。
posted by 夢見る中年男 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

昨日の自分と変われていますか

 ほんのかすかでも昨日の自分と

 変わって成長前進できていますか

 これを繰り返していくことで
 
 最後には大きく差が出てくることになります。

 ちょっとのことが

 積み重なると大きくなる

 チリツモ作戦

 でもそんなに一遍に進むこと無いから

 やっぱりこれを続けよう
posted by 夢見る中年男 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ぬるい日々からの

 脱却はなかなか自分の弱さと

 つい後回しにする悪い習慣で

 前進し始めたと思えば

 又元の木阿弥だったり

 こんなかんじになることを

 いろんな本とかに書いてあるけど

 潜在意識まで変えていけるほどの

 大きなショックを受けないと

 ダメなのかとか

 色々考えてしまう

 躓きを良い材料にしていくしか

 無いのかも
posted by 夢見る中年男 at 23:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

reisei 冷静に自分を

 見つめるといっても

 例えば健康について

 まあ考え方もあるでしょうが

 大病でもしていない限り

 意外と自信を持って居たりしませんか 

 そう体力的にスポーツを続けていて

 限界を感じる事に遭遇するとか

 そんな体験が無い限り

 普通生活で飛び切り落ちてきたと

 感じにくいものです

 だから客観的数値化されたことに

 参加する

 体力テストとか

 健康診断とか

 節目の時だけでもしておいて損は無い

 もちろん仕事でも何でも

 ある程度の客観的数値化できる基準を持とう
 
posted by 夢見る中年男 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

良い意味での

 自分本位で行く

 自己中心というのとは違って

 自らから発することで

 やっていく

 だから人に迷惑をかけるとか

 法律に触れるとか

 そういうことでなく

 自分自身の願望やら目標が

 肝心で行くという事

 もちろん他の人々に向けても

 自分が良いと思えることを行っていく
posted by 夢見る中年男 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

お休みを頂いて

 自然の中でゆっくりと

 それこそ

 ジャガイモ掘ったり

 インゲン豆収穫したり

 たまねぎ選別したり
 
 大地からの恵みをしっかり感じ

 リフレッシュしてきました。

 もともと田舎の無い環境なので

 少し歩いてビワをもいで食べたり

 そんなことぜんぜん無いので

 新鮮な感覚です。

 良い息抜きになりました。

 またこの気持ちの入れ替えを利用して

 どんどん自分に渇を入れて生きます。
posted by 夢見る中年男 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

これもいっとこ


キャッシュバックモールBooks

posted by 夢見る中年男 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな事もやってるよ

 いつもとちょっと違って

 いろんな事に首を突っ込むのも

 勉強と思っています。

 即実践というわけには行かないですが

 http://123direct.info/tracking/af/64025/kKyu8OLo/
posted by 夢見る中年男 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

成功に向かうなら

 よく一変に何かが変わるような事を

 考えるけど

 でもそんなことはありえなくて

 気持ちの中の心構えとか

 成功に向かう方向にそのときから

 始まった見たな感じは

 基点になった

 あそこが出発点だった

 みたいな事で

 書かれている事が多い

 でも確かにそうでなければ

 自分自身の事に真剣に向き合う事は

 なかなか人間しないものだから

 是非に進めることは

 休みの日のできるだけ早い時間に

 30分でも1時間でも

 ざわついたテレビとか携帯も切って

 明るくて静かな部屋で

 自分について

 ノートか何か置いて

 それに書きながら

 今の状況を事細かに

 金銭面 長所 短所 資格 スキル その他諸々

 立ち位置をチェックするだけでも

 何かが浮かび上がり

 多分道も自ずと見えてくるかも
posted by 夢見る中年男 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログは良いわ

 このブログを始めたお陰で

 だいぶ自分自身を

 見つめる事も

 考える事も

 やることも

 できるようになってきた

 自己成長するアイテムとして

 非常に良い

 活用方法に問題がなければ

 こんなにいいものは無いと言い切れる

 欝は治るわ

 元気は出るわ

 オマケに毎日がやる気で充満してくる感じ

 はつらつと気持ちよく生きていけてます。ハイ
posted by 夢見る中年男 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

今日はなんと言っても

 バレーボール全日本男子

 北京オリンピック出場決定

 おめでとう!!!

 一応バレーボールを10年間
posted by 夢見る中年男 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

成功に向かっている人は

 きっと成長の途中だし

 いま居る状況を常によしとせず

 次に上に前に進んでいるんですね

 だから成功というのは

 進化発展している一場面を捕らえて人が言うのであって

 多分本人はまだまだという気持ち

 そう自己満足した時点で

 人間は守りに入るから
posted by 夢見る中年男 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

やはり最終は

 人間力です。

 何かをしていく

 誰かに影響を与える

 事を起こしていく

 何かを成し遂げる

 どこにも

 自己のしっかりした個人力

 そこに形と力が無ければ
posted by 夢見る中年男 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

